忍者ブログ

日々net

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

返信先:@koike_akira 佐川前国税庁長官の証人喚問で、あなたがは質問を終えたあと、「尋問を終わります。」と言ってましたよね。裁判官や警察でもないのに、なんの権限があって、質問を発して強制的に返答させる尋問をしたのですかな? 他人様の事を言う前に、ご自身の言葉や行動について、説明を求めます。
yanzamajisyan ()


RT @imarockcaster42: 一方では自白させないようにする、他方で、(抵抗をおぼえる弁護士の方々は多いと思いますが)自白以外の客観証拠で有罪認定できる刑事裁判を構築しないと、結局のところ、やたらと時間をかける被疑者取調はなくならないと思います。
imarockcaster42 ()


RT @imarockcaster42: 自白は証拠の女王と言われていますが、むしろ一番危ない証拠だと思っています。過激な表現をすれば、自白(調書)はどうにでもとれるからです。そんなものを決め手に犯意、目的、共謀、あるいは動機を認定して「真実はこれだ」という刑事裁判に私は疑問を…
imarockcaster42 ()


RT @imarockcaster42: 話を変えますが、自白がないと有罪にしてくれない裁判所にも問題があります。ただ、これは、自白をせっせと提出してきた検察が先かもしれないのでよくわかりません。いずれにせよ、私は「刑事裁判、欲張るな」という思いでいます。これは検事時代から思っ…
imarockcaster42 ()


裁判しよか~?
standbba ()


RT @imarockcaster42: 私は、自白以外の証拠で認定できる範囲が、刑事裁判上での「真実」だと諦めるべきだろうと思っています。例えば防犯カメラだらけ、スマホの通信理歴を暴ける今日では、こういう証拠でもそれなりの「真実」に近づけるのではないでしょうか。
imarockcaster42 ()


近年、「牧師」の不祥事とそれにまつわる裁判沙汰が絶えない。そうした「牧師」たちは、口を揃えたように「神から召命を受けた!」などと言っているが、その「召命」と称して推し進めている新興ムーブメントの顛末は、すでに報道されている通りの状況である。これは非常に憂慮するべき事態である。
churchreserch ()


先の辺野古訴訟で「普天間問題を解決するには辺野古移設以外にない」とされていたが、公益云々を争うの承認撤回訴訟で「県民投票で反対の民意を示せれば裁判に勝てる」というのは「県民が反対しているのだから普天間問題における事実上唯一の解決策である辺野古移設の破棄は公益に適う」という意味?
RunForTheR ()


私がお金払うから大逆転裁判やってほしい...特にヘタリアとかイギリスとかヨーロッパとか明治とかスコットランドヤードとか好きなマイフレンド...どれかひとつでもあてはまればホントにホントに僕がお金払うからやってほしい...
alicekhz ()


RT @imarockcaster42: とくに、私の印象では、(日本の)刑事裁判は犯罪の主観面に重きを置きすぎだと思っています。犯意、目的、共謀、そして動機。これらを端的に明らかにするには、「真犯人の」「詳細な」自白が必要不可欠です。
imarockcaster42 ()





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カテゴリー
フリーエリア
Copyright weblog by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]