忍者ブログ

日々net

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

実は、雛あられと菱餅と白酒をまだ 飾れていないのでした。。。
AMMES1020 (3月3日 9時03分)


@hoffnull 子供の頃、歌に出てくる「白酒」が飲みたくて飲みたくて。
makodeko (3月3日 9時03分)


@chelsea_as001 かすかにゆする 春の風 すこし白酒 めされたか   赤いお顔の 右大臣ー♪ふふふふふん??? ?(?????)?
akipontec (3月3日 9時02分)


ケモナーはひな祭りときたら「俺の白酒」、バレンタインデーは「俺のチョコバナナ」、土用の丑になれば「俺のうなぎ」など、とにかく毎年毎年毎年毎年、年中行事にかこつけて同じように食い物を粗末にする絵を描いているので、自分がサザエさん時空にいるのではないかと錯覚する。
bowwowolf (3月3日 9時01分)


@dai_fuku_ 昌親(昌幸4男)「おやふくちゃん殿、おはようございます。白酒など召し上がりませんか。今日は雛祭りです。」
sanadake_BOT (3月3日 9時00分)


まな坊の「おはよう!種知識」:今日は「雛祭り」!女の子の健やかな成長を願う伝統行事で、女の子のいる家庭では雛人形を飾って白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祭るんダネ!雛人形には節句人形アドバイザーの資格があるんダネ!
shikakunavi (3月3日 9時00分)


まな坊の「おはよう!種知識」:今日は「雛祭り」!女の子の健やかな成長を願う伝統行事で、女の子のいる家庭では雛人形を飾って白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祭るんダネ!雛人形には節句人形アドバイザーの資格があるんダネ!
btshikakunavi (3月3日 9時00分)


まな坊の「おはよう!種知識」:今日は「雛祭り」!女の子の健やかな成長を願う伝統行事で、女の子のいる家庭では雛人形を飾って白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祭るんダネ!雛人形には節句人形アドバイザーの資格があるんダネ!
careshikakunavi (3月3日 9時00分)


皆様、おはようございます。 3/3火曜日、今日は雛祭り。 女の子の健やかな成長を願う伝統行事で、女の子のいる家庭では、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀る日。 元は人形に穢れを移して川や海に流していましたが、次第に流さずに飾っておくようになっていったそうです。
InfoMayabeya (3月3日 8時59分)


...の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家庭では、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀る。 上巳の日には、人形に穢れを...になった。 耳の日(^^♪ 日本耳鼻咽喉科学会が1956(昭和31)年に制定。 「み(3)み(3)」の語呂合せ。また、三重苦のヘレン・ケラーにサリバン女史が指導...
太田 順子 (3月3日 8時58分)





 

PR
<< 阿部を考える   HOME   時間割を考える >>
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カテゴリー
フリーエリア
Copyright weblog by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]